早戻しが簡単。作業効率も一段とアップ。2本のチェーンを握って、ハンドホイルを回すだけ。よりスムーズで高効率操作性を実現、プロの現場をパワフル&スピーディーにサポートします。軸ブレを起こしにくい新安全構造。雨や荷重衝撃などあらゆるショックに強い耐久性抜群のギヤボックスは高度な安全性を誇る方型ボックス構造。チェーンガイド、ストリッパーを側板で固定して軸ぶれを起こしにくい安全設計特殊鋼ロードチェーンで、さらに強靭に。成形、溶接、熱処理の全工程に渡って独自に研究開発した特殊鋼ロードチェーンがさらにグレードアップ。抜群の強度と粘り、耐摩耗性に加えて、サビを防ぐ防錆メッキ加工で耐久性も抜群。らくらく操作ハンドルで使いやすさアップ。独自の構造で負荷時はもちろん空荷時も各軸が滑らかに回転、手引力量を大幅に軽減します。またハンドルに厚鉄板を採用。耐久性、安定性、操作性もいっそうアップしています。ブレーキパウルの新安全設計十分な制御面積を確保し、制御力を大幅にアップしたノンアスベスト材ブレーキを採用。巻き戻し時のスリップや始動ショックを完全に解除しました。また、ブレーキパウルにはハネ止め設計をプラス。ブレーキ解除時も事故を防ぐ高安全性を備えています。
キトー独自の遊転装置超小形・軽量メンテナンス性が向上ニッケルメッキチェーンを採用。フック間最小距離:205mmはずれ防止付きフックラッチ
設定値をこえる力で操作した場合、トルクコントローラ機構が作動して、オーバー荷重がかかりません。抜群のブレーキ制動力と軽快なリリース、世界最高級V級チェーン特殊表面処理で錆対策は万全。合金鋼を熱処理した独特な形状のフックは業界随一の強度を誇ります。
小型・軽量:キトー独自の技術が今までにない小型・軽量化を実現。持ち運びも容易にまた収納も便利になり、狭い場所での操作性も大幅に向上しました。ニッケルメッキチェーン採用:キトー独自の研究開発により1000N/mm2の高強度を実現した、世界最高レベルのニッケルメッキチェーン。強靭さだけでなく耐食性・耐磨耗性も併せ持っています。*特殊環境でのご使用には適しておりません。予めご了承ください。高強度フレーム採用:機械構造用炭素鋼のフレームを一体構造。荷重支持部分には高周波焼入れを施工(特許)しています。さらに板厚もアップし、抜群の強度を実現しました。レバー強度アップ:レバーの形状と板厚を見直すことで、レバー強度(曲げ・ねじり・レバー支持部強度)が一段と向上しました。はずれ防止付きフックラッチ:フックラッチが確実に固定する構造を採用。またフックラッチの板厚をアップさせることで、変形・損傷に対し強い抵抗力を持っています。軽量化フック:容量の大きいLB025〜LB090のフックは機械構造用合金鋼を採用。ふところの大きさを変えることなく軽量化を実現しました。袋ナット採用でメンテナンス性向上:ギヤケースとブレーキカバーの締め付けには袋ナットを採用。ネジが損傷することがなく、メンテナンス性が大幅に向上します。
ワイヤーの場所を問わず、どこでも簡単に取付けられます。独特のみぞ機構によりワイヤーをいためません。安価で経済的ですので、手軽にお使いいただけます。
コンパクト設計で作業性も抜群握りやすいグリップ付
OHLV-0.8T用下フック一式
カラ荷操作は自動空転式です。空転操作をせずに空転ができる仕事がスイスイはかどる。
設定値をこえる力で操作した場合、トルクコントローラ機構が作動して、オーバー荷重がかかりません。事故につながるチェンの破断やフックの伸びを未然に防ぐ安全設計。抜群のブレーキ制動力と軽快なリリース、世界最高級V級チェン特殊表面処理で錆対策は万全。合金鋼を熱処理した独特な形状のフックは業界随一の強度を誇ります。
●究極のステンレスミックス構造防錆には「ステンレス」、強度保持には「特殊鋼+熱処理+表面処理」を採用したステンレスミックス構造。最適剛性設計が作業効率と耐久性を高めてくれます。●防錆&耐久性のナイスバランス雨水などの曝露に耐えて、常に快適な機能を発揮するため、表面部材やボルト・ナット等にSUS304を使用。耐久性が向上するだけでなく、メンテナンスも容易に行えるなど、「機材の長寿命化」に貢献しています。●「適材適所」の強度保持・機能部材荷重にかかる箇所や機能保持が必要な部材には、「MG処理」「KN処理」を用途に応じて採用。また万一の過負荷による変形・変性を防ぐため、象印独自の「トルコン装置」を標準装備。「適材適所」で剛性・安全性・耐久性をバランスよく向上させています。
外部衝撃に強いギヤーカバー採用でショックに強く耐久性抜群。制御面積と制御力をアップしたノンアスベスト材ブレーキを採用し、操作を中止すると瞬時に作動し荷重を強力に保持します。強靭なV級ロードチェーンを使用しています、しかもメッキ処理を施していますのでサビにくいです。雨水チリを防ぐようブレーキカバーと操作ハンドルの接合部は凹凸接合され密閉されています。荷重がかかっている時は切替つまみが遊転でも自動的にブレーキがかかり、荷物を保持します。