最も強靭な合成繊維長繊維糸を使っているため、引張強度、弾性、耐久性、防腐性に優れ、力強いパワーを発揮します。あらゆる吊り荷をやさしく、包み込む様に扱い吊り荷が傷みません。使いやすさと安全性を徹底追及。
筒織にしたベルトですから後から通すことができます。
酸・アルカリに強く耐薬品性は抜群。軽くて強い製品で、作業性抜群。取換え時期の分かる安全ライン入り。
強靭なポリエステル原糸を芯糸に使用ワイヤーの様にバリが出ないので、手にやさしいアイ部と本体部は一体の為、アイ部が抜けることは、ありません外面部も繊維の為、商品を傷つけることは、ありません
主材のダイニーマSK-60はあらゆる高機能繊維の中で最も軽い超高強力・高弾性繊維です。優れた力学的特性に加え、抜群の耐紫外線及び化学的安定性を持つ先端素材です。主材のダイニーマSK-60は、水に浮くほど軽く、耐屈曲疲労性、耐摩耗性はアラミド繊維の10倍以上の耐久性があります。防水性に優れ水を含んで重くなることはありません。油・錆が出ない為に吊り荷が汚れません。高機能繊維で作られているためささくれず、柔軟なので素手でさわれ、軽い(金具なしタイプはワイヤー型の約1/8の軽さ)。
ソフトスリングの幅広タイプベルトスリングの様に平型で商品に優しく、ソフトスリングの様に柔らかい。引張強度・耐久性に優れ、丈夫な仕様です。同じ吊荷重のベルトスリングよりも幅広の為、吊り荷に対する接触面積が広くなり、より安定した作業が可能です。内芯がベルトの為、「よれ」がなく常に安定した形状を保てます。