アルミナ繊維を研磨に最適な結晶構造にし、高い研磨効率を実現。 二方向に引き揃えられた構造により横滑り防止、研磨効率の向上、砥石強度の向上を実現しました。 繊維径が一定である為に高い面精度が得られます。 砥粒のように脱落しませんので線状傷もつきません。 研磨時の熱の発生が少なく、ワークの変質や、砥石の劣化がおさえられます。 用途に合わせて、砥石の形状を自由に変えられます。
焦げない!軟化しない!効率が違う! 超音波工具用のセラミック砥石です。 従来の耐熱温度100℃を一気に200℃に高めることに成功しました。 従来のマイスターフィニッシュの性能(折れない、割れない、切れ味の良さ)はそのままに、超音波工具使用時の耐久性を大幅に向上させ、長時間の使用を可能にしました。 放電加工後の硬化層の除去に最適。 奥深いリブの研磨にも長いままで使用できます。
溶接部分のヤケ取り、汚れ・サビ取り・磨きに!
セラミック弾性ラバー砥石のため、消耗度が少ない。スティック付きのため、手が汚れない。狭いところなど加工研磨ができます。
消しゴム感覚で使える手軽な研磨材、湿式でも使用できます。カドやスミ部分の磨きに最適。柔軟性を生み出すクッション構造。
アルミナ繊維を研磨に最適な結晶構造にし、高い研磨効率を実現。 二方向に引き揃えられた構造により横滑り防止、研磨効率の向上、砥石強度の向上を実現しました。 繊維径が一定である為に高い面精度が得られます。 砥粒のように脱落しませんので線状傷もつきません。 研磨時の熱の発生が少なく、ワークの変質や、砥石の劣化がおさえられます。 用途に合わせて、砥石の形状を自由に変えられます。 糸が斜めにワークに当たるエッジ効果と気孔により研磨効率が非常に高く、側面でも研磨できます。 先端がバラケて「ほうき」の様になることもありません。 軸付き砥石の様な軸は必要がなく、根元まで使えます。 Φ0.3mmのボス穴も研磨できます。 ハイス材の刃物のバリ取り等が簡単に出来ます。
工具・生産加工用品カタログ 新着!デジタルカタログを見る