スパイラル溝で穴あけ作業が圧倒的に軽快!スパイラル溝で穴あけ速度が圧倒的に速い!1本で細径から太径まで色々なサイズの穴あけ可あいている穴の拡大も可能
チタンコーティング仕上げで耐久性抜群穴あけ、バリ取り、面取りを同時加工2本の縦溝で切れ味抜群滑り止め加工シャンクドリルチャックでしっかりと保持でき空回り、滑りの心配不要
同径連続穴あけ時にセットしていただければ誤貫通の心配がありません。
耐衝撃性の高い超硬チップの採用で、ステンレスの穴あけがスムーズにしかも長寿命を実現しました。TiAINコーティング(窒化チタンアルミ)に採用でチタンコーティングよりもさらに、耐摩耗性・耐熱性が向上しました。
テックコーティング(窒化アルミコーティング)で耐熱性・耐酸化性・耐磨耗性に優れ耐久性約3倍。
楽な姿勢で作業が行え、能率的且つ、腰への負担をやわらげ、長時間作業の助けとなります。
六角軸6.35シャンクで充電&電気ドリル兼用当社独自開発刃形とコバルトハイス材質でスピーディな穴あけができます。
90度の各段による切削でスピーディーな穴あけ連続作業ができ貫通後の食い込み防止も施されています。折板屋根の重ね穴あけもできます。チタンコーティング仕様ですので、切屑の溶着を防ぎ連続長時間作業ができます。(TK125Sは窒化ホモ処理)TK125Sのルーフボルト用は切屑が下に落ちる刃形です。折板屋根のルーフボルト下穴あけに。
チタンコーティング仕上げで耐久性抜群。寿命6倍(メーカー比)六角軸のためインパクトドライバーに最適小さな穴から大きな穴まで1本で9サイズの穴あけができます。2本の縦溝で切れ味抜群です。
コバルトハイスを使用していますので、非常に耐久性があります。チタンコーティング仕様品は、切り屑の容着を防ぎ安定俊足連続作業ができます。(切り屑の容着は切削能力を著しく低下させます。)レーザーマーキングでの寸法表示ですので、穴寸法を間違える心配がありません。先端角度は120度でステンレスにも対応しています。更にシンニング加工にてチゼルポイントを狭く鋭利にしていますのでポンチ不要、一発で位置決めできます。1本でいろいろなサイズの穴あけ、面取りができます。シルバータイプ
ステンレスなどの難削材に最適。六角軸のためインパクトドライバーに最適小さな穴から大きな穴まで1本で9サイズの穴あけができます。2本の縦溝で切れ味抜群です。
●穴あけ・下穴拡大・面取り・バリ取りなどの作業がこれ1本で対応できます。●チップブレーカー機能2本のスパイラル(螺旋状)溝にはチップブレーカー機能(サイズ10mmの溝)を施してあり、使用時に発生する切粉を細かくし切粉の詰まりを軽減し、通常品よりも発熱を抑えスピーディな穴あけ作業を可能にしました。●シャンクは六角軸で、ドリルチャックに取り付けても滑りにくく、インパックトドライバーでも使用できます。
独自開発のスパイラル刃形状でスクイ角度を従来のストレート刃に比べ大幅に増やすことにより、刃寿命と切れ味が格段に向上しました。本体材質はHSCO鋼(コバルトハイス)を採用しました。HSS鋼に比べ耐磨耗性・耐熱性にたいへん優れています。シャンク部は自社焼入れ技術により、たいへん丈夫になっており充電ドリル・電気ドリル兼用できます。先端はシンニング加工にてポンチ不要です。1本でいろいろなサイズの穴あけ、穴拡大、面取りができます。
コバルトハイスを使用していますので、非常に耐久性があります。チタンコーティング仕様品は、切り屑の容着を防ぎ安定俊足連続作業ができます。(切り屑の容着は切削能力を著しく低下させます。)レーザーマーキングでの寸法表示ですので、穴寸法を間違える心配がありません。先端角度は120度でステンレスにも対応しています。更にシンニング加工にてチゼルポイントを狭く鋭利にしていますのでポンチ不要、一発で位置決めできます。1本でいろいろなサイズの穴あけ、面取りができます。ゴールドタイプ
樹脂材の穴径拡大・修正に配管仮設・雨樋の穴あけにパイプジョイントパット(Φ100用、Φ150用)でT字配管も可能T字配管は、接着剤でOK
穴の修正、拡大に。ホールソーでできない作業が可能。
90度の各段による切削でスピーディーな穴あけ連続作業ができ貫通後の食い込み防止も施されています。折板屋根の重ね穴あけもできます。チタンコーティング仕様ですので、切屑の溶着を防ぎ連続長時間作業ができます。(TK125Sは窒化ホモ処理)TK125Sのルーフボルト用は切屑が下に落ちる刃形です。デッキプレートのインサート下穴あけに。
穴の修正、拡大に。ホールソーでできない作業が可能。サイズストッパー装着により、穴サイズの調整が容易。耐熱性に優れたチタンコーティング。
350mm用、550mm用に延長。止めネジ不要!ワンタッチ。スキ間・段差の穴あけに。