羊毛フェルトを基材として特殊な樹脂加工により帯電させた静電気力により粉じんを捕集するミクロンフィルター。ミクロンフィルターの高い捕集効率。低い吸気抵抗という特長をそのままに、更に高度な静電加工によって、静電フィルターでは難しいとされる国家検定規格のRLクラスをクリアした驚異の静電フィルターです。二つの捕集層の間に空隙層を設けた三層構造。一つ一つの捕集層は従来品の約1/3の厚さでも従来のハイパーミクロンフィルター以上の捕集性能を実現。
産業廃棄物の軽減を考えたケースレスメカニカルフィルタ。
キャップが不要なネジ込みタイプ。面体本体に直接取り付けられます。※ネジは回らなくなるまでしっかり締めて下さい。ろ過面積に、広く活性炭素繊維を均一に分散させています。このため、溶接時に発生する有害なオゾンや不快な臭気を効果的に除去します。
アルファリングフィルターは極細径ガラス繊維をラウンドプリーツ状に一体抄紙成形したものに、さらに高い加工技術を加えました。ろ過面積を底面積の最大約12倍までに拡大させ、さらに高い捕集効率と、一層の長時間使用を可能にしました。撥水加工されており、ろ過面積が広いため、呼吸が楽です。
頭の形状に合わせた立体形状のポリバンド採用。どなたにもフィットしやすい形状を考えました。一体型のため、すっぽりと頭部に納まり、フィット感、密着性がさらに向上していきます。また、金属部品・塩素化合物は不使用で焼却も可能です。
アルファリングフィルターはラウンドプリーツ状に一体抄紙成形したもので、ろ過面積がそこ面積の最大で12倍と広いため、呼吸がラクで長時間使用できます。はっ水加工が施してありますので、ミストや水分などの液体が付着しても息苦しくならず、ミストやオイルミストに対しても威力を発揮します。
ろ過面積に、広く活性炭素繊維を均一に分散させています。このため、溶接時に発生する有害なオゾンや不快な臭気を効果的に除去します。
RL3に合格し、オイルミストの存在する環境下でも安心してご使用いただけるラウンドフィルター形のろ過材です。ろ過材の全面から空気を取り込むため吸気抵抗も低く、呼吸がとても楽におこなえます。ダイオキシン類の作業や放射性物質汚染区域内での作業に対応可能です。
マスク内部や外部に付け、汗や唾液を吸収します