吸気・排気のどちらにも使用できます。
本体ボディーのバネ側が吸気、モーター側が排気となっていますので、用途に合わせて方向を入れ替えて使用できます。
本体にはハンドルが付いていますので、持ち運びの際に大変便利です。
送風機1台をリースして、結構な料金を請求されたので購入を決めました。
十分使用できる物でした作業員も満足してくれています。
隙間テープで羽根周囲の隙間を埋め、風洞内のビスを頭の小さいものに取り替え、羽根中央部にバランスウェイトを貼りました。
音も振動も少なく大風量になり、静圧も多少増えました。
これに適合する排気用ポリダクトがあると良いのですが。
値段が安いから購入したが、とにかく弱すぎる。
モノタロウのジャバラを付けると より風が出なくなる。
ピット作業には向きません。
製造ラインでの保全作業の際の、暑さ対策に使用。狭い場所での作業が多い為、φ230を選びましたが
風量は十分です。重宝しております。