木炭着火用アウトドア向けカセットガストーチバーナー。点火レバーを握ると点火、離すと消火する新構造。
使用しない時に点火レバーを固定するロックつまみ搭載。
点火でバーを後方に配置し、力の入りやすい手のひらで握って点火するデザイン。
ガスの開閉つまみを無くし、ワンアクションで点火が出来ます。
炎調節つまみで炎の形状を自在に変える事が出来ます。
カセットガス1本付き。
従来のバーナーはダイヤル式で、ガスを出してから点火をしていたのでタイムラグがありましたが、これは握るだけで点火するので作業が早いです。
ただ、手を離すと消火するので、常に握っていなければいけません。
これまで使用して来たトーチバーナーは、ガスの量がネジ調節だったためか、炎が不安定だったが、今回購入したモノは握りこむだけでガス出しと点火が行え、炎も大きいので確実に着火出来る。
酒のつまみを作る時に、一手間を加えてトーチバーナーで炙っています。焼き目の調整がし易く熱量も十分ありました。ワンタッチで着火できるのが良いです。
帆立の貝柱や魚の刺身を自宅で炙って食する為に購入。
初使用なので念の為庭で調理しようとアウトドア用にしました。
予め金属台を設定するなど事前準備を充分行ったこともあり、
火を扱う不安もなく、バーナーの操作も簡単で、
初めての割には上々の味を短時間で実現できました。
今後大活躍してくれそうです。