|
特長:
|
本製品は365nmの紫外線を照射することにより硬化します。
空気に晒された表面を完全硬化させるには250 nm の波長の紫外線を照射する必要があります。
硬化速度は、製品表面部で測定された紫外線照度に左右されます。
一般的な硬化条件は高圧水銀灯を使用した場合、100mW/cm2の照射強度で20〜30秒です。
|
|
用途:
|
産業用アプリケーションの金属やガラス部品の接着、シーリング、コーティングに適しています。
代表的な使用例は、電気部品、電機機器部品、装飾部の組立てなどです。
本製品は、硬化すると振動や衝撃に対し、高い耐性を有します。
|
|
注意:
|
※本製品は純酸素又は高濃度の酸素システムでの使用は避けて下さい。
※また、塩素や他の強酸化剤物質のシール剤として決して使用しないで下さい。
|
|
トラスコ品番:
|
612-3864
|
|
色:
|
透明、黄色〜淡褐色液体
|
|
容量(mL):
|
1000
|
|
容量(L):
|
1
|
|
主成分:
|
ウレタンメタクリレート
|
|
形態:
|
1液-混合不要
|
|
粘度:
|
中粘度
|
|
主な用途:
|
金属、ガラス
|
|
硬化方式:
|
紫外線
|
|
外観:
|
(未硬化時)透明、黄色〜淡褐色液体
|
|
危険等級:
|
V
|
|
危険物の類別:
|
第四類
|
|
危険物の品名:
|
第三石油類
|
|
危険物の数量:
|
0.000125mL
|
|
特性:
|
耐衝撃・耐振動
|
|
危険物の性状:
|
非水溶性
|