|
特長:
|
アラルダイトはスイス・チバガイギー社が世界に先駆けて開発したエポキシ系接着剤で、世界各国で電機、自動車、航空機などの先端技術分野にも使用され高い信頼を得ております。
|
|
用途:
|
金属、木、ガラス、石、コンクリート、皮革、熱硬化プラスチック、加硫ゴム等幅広い材質の異種間、同種間の接着や隙間充填が可能です。
|
|
注意:
|
※【接着できないもの】ポリエチレン等の熱可塑性プラスチック
※18℃以下では硬化しませんので20℃以上の環境でご利用ください
※取扱説明書に記載のある練り板とヘラは付属しておりません。
※こちらの商品をご使用中のお客様につきましては、2018年7月1日以降は白地に赤で医薬用外劇物と表示された施錠可能な保管庫で保管してください。また、施錠を行い、製品管理表などで適切に管理してください。
|
|
トラスコ品番:
|
393-9456
|
|
セット内容:
|
A剤+B剤 180mL
|
|
種類:
|
化学反応型接着剤
|
|
主成分:
|
主剤/エポキシ樹脂50%、硬化剤/ポリアミドアミン50%
|
|
可使時間(分/25℃):
|
60
|
|
正味質量(g):
|
主剤85g、硬化剤85g
|
|
完全硬化時間:
|
12時間(25℃)
|
|
危険等級:
|
V
|
|
危険物の類別:
|
第四類
|
|
危険物の品名:
|
第三石油類
|
|
危険物の数量:
|
0.18L
|
|
毒劇区分:
|
劇物
|
|
危険物の性状:
|
非水溶性
|