ハイエースに使用しましたが16L入るので3本注入。
冷却水の色がピンクなので入れると濁った色になりました。
ピンクとグリーンの二種類あるといいのですが。
真夏の高温時には、一般のラジエーター液に比べて段違いによく冷えます。他のレーシングラジエーター液と冷え具合が変わりません。そして安価です。いい商品なので、夏には必需品です。
クーラント交換をするときについでに入れました。
液は真っ黄色で、トヨタ系のスーパーLLCピンク色が完全に緑に変化しました。
エアー抜きの気泡がかなり細かかったので効果はありそうですが、液色を気にする場合は注意が必要かと思います。
35年前のバイク用に購入。
容量5Lにつき1本との事なので半分使用しました。
効果のほどはかなり先にならないと分からないけど入れないより入れた方がいいかと思います。
ラジエターの冷却液(希釈タイプ)の防錆能力維持のため毎年同量抜いて一本分を、ラジエターとリザーブに入れています。冷却液の防錆能力維持には限界があるのである程度の年数では総入れ替えが必要ですが、ラジエターやヒータコア等機器を保護しつつ交換周期は遅らすことができます。
古い車ですので、ラジエターの錆予防で入れてみました。
すぐに効いているかは分かりませんが、転ばぬ先の杖の感じです。