現場を支えるネットストア モノタロウ

https://www.monotaro.com/p/2495/7223/2026/06/02 01:53:46
- アトム 水性防水塗料 アトムハウスペイント 24957223
アトムハウスペイント
アトム 水性防水塗料
注文コード24957223
品番-
内容量1缶(3kg)
参考基準価格(税別)オープン
単価(税別)
¥5,998
特長:1液水性タイプなので、作業が容易です。
計量混合の手間が不要で、硬化不良の心配もありません。
可使時間もないので、失敗も少なく美しい仕上りが期待できます。
中毛ローラーによる塗装が可能ですので、骨材入り防水塗料よりも塗りやすく作業効率がアップします。
骨材入り防水塗料と比べ、塗膜の伸縮性が高いので素地のひび割れにもしっかり追従します。
ホルムアルデヒド、トルエン、キシレンなどの揮発性有機化合物を配合しない、環境対応型塗料です。
塗装間隔も短く、気温23℃であれば最短1日で仕上り可能です。
旧塗膜(水性・溶剤アクリル・アクリルウレタン等)の上にも直接塗装可能です。
下塗り剤を使い分ける事により、コンクリート・モルタル・砂付きルーフィング、ウレタン防水、塩ビシート、ゴムシート、 FRP防水面など、幅広い素材に塗装が可能です。
トップコート(上塗り)は遮熱仕様になっていますので、一般的なウレタン防水と比べ最大で12.2℃表面温度が下がります。
用途:屋上・ベランダ・バルコニー等建築物の防水に
注意:※個人宅(戸建住宅・集合住宅)様への配送は行っておりません。
※配達場所によって、お届け日の延期および別途送料が発生する場合があります。
※4t車以上の大型車でのお届けとなるため、配達場所によってお客様へ荷物をトラックまで引き取りをお願いする場合があります。
※ドライバーは荷下ろしのお手伝いは行いません。
※既に雨漏りが発生している箇所の防水はできません。その場合は塗装をせず、専門業者へ相談をしてください。
※塗り面積や塗布量は、塗被物の素材や状態により増減することがあります。
※下地を水洗いした場合は、十分に乾燥した事を確認してから塗装に入ってください。乾燥が不十分ですと、塗膜の膨れや剥がれが生じる場合があります。
※マスキングは塗装の都度、貼り替えてください。また、完全に乾いてからマスキングを剥がすと、膜となった塗料が一緒に剥がれる可能性がありますので、乾く前に剥がしてください。
※トップコート塗装時は翌日の降雨が無い事を事前に確認してください。塗装翌日に降雨がありますと、クラック発生や剥がれの原因となりますのでご注意ください。
※中塗り・上塗り塗料はご使用前に缶の底からヘラ等で充分にかき混ぜてから使用してください。8Kgや16Kgのサイズの場合は、缶の天面を缶切りで開けてから充分にかき混ぜてください。
※湿度が高い時や気温の低い時は乾燥が遅れる場合がありますので、次の工程に入る時は乾燥状態をよく確認してください。
※降雨・降雪・積雪が予想されている時または気温5℃以下・湿度85%以上の時、下地が濡れている時には塗装は避けてください。
※塗装の際は手袋・保護メガネ等を着用し汚れても良い衣服で行ってください。皮膚に付着した場合は多量の石けん水で洗い落とし、痛みまたは外観に変化がある時は、医師の診断を受けてください。また、万が一、目に入った場合は多量の水で洗い、出来るだけ早く医師の診断を受けてください。
※新規コンクリート・モルタルの場合は、打設後4週間以上経ってから塗装に入ってください。
:グレー
成分:アクリルウレタン
特性:防水
タイプ:遮熱トップコート
塗り面積(m<sup>2</sup>):7.5~10
乾燥時間(時間):(5~10℃)3以上/1、2回目、(23℃)2以上/1、2回目
標準重ね塗り回数(回):2
油性 or 水性:水性
使用方法:【下地処理<モルタルの場合>】標準作業時間:1~2日
(1)デッキブラシや高圧洗浄機を使用してコケや藻などの汚れを洗い流し、しっかり乾燥させてください。
(2)剥がれかかったモルタルや旧塗膜は、皮スキなどで除去します。
(3)ひび割れは、ノンブリードタイプのアクリルウレタンコーティングで補修します。補修後は24時間以上乾燥させます。
【下地剤を塗る】
(4)下地の種類によって、下地剤の種類が異なります。下地を確認して下地に合った工程で施工してください。
【中塗り塗料を3回塗る】乾燥の目安:1回目1時間、2・3回目は2時間以上(23℃時)
(5)大きな缶は天面を切って、塗料を良くかき混ぜてください。うすめずに使用します。
(6)塗りにくい所は刷毛で塗装しましょう。広い面は中毛ローラーで塗装します。
(7)中塗り3回はたっぷりと塗っていきます。2回目、3回目は波模様が出るくらいに厚く塗装します。
【遮熱トップコート(上塗り)を塗る】乾燥の目安:2時間以上(23℃時)
(8)トップコートに専用防滑材を全量入れてよくかき混ぜます。うすめずに使用します。
(9)コーナーや塗りにくい所はハケを使い、広い所はローラーバケで均一に塗装します。乾燥後に2回目を塗装してください。
希釈剤:不要
使用場所:屋外用
アズワン品番:64-8316-90
危険物の類別:非危険物
RoHS指令(10物質対応):対応
Copyright 2000-2026 MonotaRO Co.,Ltd. All Rights Reserved. 株式会社MonotaRO(ものたろう)