改修工事期間、居住者への工事予定を周知してもらう為に購入しましたが、書いた文字が全く消えません。付属のマーカーが安価品なのかと考え、新たにホワイトボート用マーカーを黒と赤追加購入しましたがやはり消えません。白板消しはもちろん、なんなら塗料用シンナーで拭いても消えません。
設置場所は屋外共用部分。書き込み後の放置期間は週間予定表なので、1週間程度です。もはやただの鉄ゴミです。お金払って買って、使い物にならず産廃でまたお金払って捨てるという最悪結果にがっかりです。
2色のペンと消しものも入っていて便利だと思います。
希望は紛失防止などのために、看板とペン及び看板と消しものを結んでおける工夫があればよいと思いました。ペンにしても消しものにしても小さく軽いので紐で結んでおける工夫または磁石など。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。今後の開発参考にさせていただきます。