現場を支えるネットストア モノタロウ

https://www.monotaro.com/p/3262/3175/2026/05/28 23:35:54
MTR1-800 トルクレンチ プレセット型 大型車用 モノタロウ 32623175
モノタロウ
トルクレンチ プレセット型 大型車用
注文コード32623175
品番MTR1-800
内容量1本
単価(税別)
¥49,980
特長:トルク調整がしやすく握りやすいハンドルデザイン。
大きなソケットもプッシュボタンで簡単に取り外せます。
品質はDIN・ASME基準に準拠しています。
用途:トラックのホイールナットの規定トルクでの締め付け・増し締めに(緩め使用厳禁)
注意:※測定工具ですので外的衝撃を受けないよう慎重に取扱いください。
※ご使用時は必ずグリップの中央を握ってお取扱いください。測定値に誤差が生じる場合があります。
※ラチェットハンドルとして使用はしないでください。工具破損の原因になります。
※小さなお子様の手が届かない場所に収納し、必ず大人の方が常に管理できる状況でご使用ください。
※使用前に傷や変形がないか確認してください。損傷した工具を使用すると、思わぬ事故の原因となります。
※ねじを緩める用途に使用したり、締め付けすぎたりしないでください。大きなトルクが加わるため、思わぬ事故の原因となります。
※絶縁処理を施していないため、活電部や高圧回路の作業には使用しないでください。感電の原因となります。
※本製品は精密器具です。ねじの締め付け以外の用途で使用したり、不適切に分解したりしないでください。故障の原因となります。
※お客様ご自身で、校正サービスをを行っている企業などに依頼して校正を行い、精度を確保してください(年1 回以上)。校正されていないトルクレンチを使用すると、部品や工具を損傷するおそれがあります。(弊社では校正サービスは行っておりません。)
※パイプなどでハンドル部を延長して使用しないでください。部品や工具を損傷するおそれがあります。
※エクステンションバーなどのジョイント類を接続した状態で使用しないでください。ジョイント類や本製品が破損する原因となります。
※トルクレンチは永久潤滑されているので注油しないでください。ただし、ラチェットヘッドは適時注油してください。
※あきらかに設定トルクを超える感覚があり「カチッ」と手応えがないときに締め続けると、オーバートルクになりますので作業を中止してください。
※弾みをつけずにゆっくりと回してください。弾みをつけて回すと適切なトルクになりません。
※トルクレンチを使用しないときは、精度や耐久性を維持するため、トルク値を最小に戻した状態で保管してください。
※トルクレンチの逆回転は、逆ねじの締め専用になります。緩めには使用しないでください。緩めに使用すると、設定したトルクを超え、本体の破損や怪我、重大な事故に繋がるおそれがあります。
※最大負荷を超えるような使用は絶対にしないで下さい。 破損による部品の飛散により傷害を負う原因となります。
※走行100kmを目安に、規定トルク値で増し締めを行って下さい。規定トルク値以上の増し締めはしないでください。本体の破損や怪我、重大な事故に繋がるおそれがあります。

※付属している書類は校正証明書ではなく、出荷前のトルク検査のレポートととなり、公的な証明書ではございません。
※モノタロウブランド商品は、弊社では校正のサービス及び校正書の発行はできません。
トルク測定範囲(N・m):150~800
差込角(mm):25.4
全長(mm):1234
付属品:プラスチックケース、ロックキー
質量(kg):5.6
材質(本体):カーボンスチール
表面処理:サテンクロム
測定精度(%):±3(正回転)
最小目盛(N・m):5
材質(ハンドル):TPR
関連資料:よくある商品Q&A(0.2MB)
取扱説明書:(1.4MB)
Copyright 2000-2026 MonotaRO Co.,Ltd. All Rights Reserved. 株式会社MonotaRO(ものたろう)