中栓が無いので作業がはかどります。無駄な動作が無くなった分、液体をこぼすなどのトラブルも減ります。密封性も十分あり、長期にわたり保管する事も可能ですのでリピート購入品です。
中蓋なしで密閉出来て使いやすいです。フタの上面が平らだったら識別シールが貼りやすいので、改善していただけるとありがたいです。
リピートです。本来の使い方ではないかもしれませんがインコの餌(シード)の保管用に最適です。お試しで少量30グラムくらいを購入したシードをこちらに入れて冷蔵庫で保管します。インコにビタミン剤を溶かしたお水50cc〜100ccも与えますが、一回では与えきれない残ったお水もこちらに入れて冷蔵庫保管します。広口なのでとても注ぎやすいし洗いやすいです。
必要な除草剤をあらかじめこれに入れておき、現場で希釈して使用しています。除草剤のボトルから直接必要な量を入れようとすると、ふちで液だれはするは正確には測れないわで大変でした。容量3Lの電池式噴霧器を使っているのですが、2Lペットボトルで水を入れ、このアイテムで規定量の除草剤を入れ混ぜる。残量が1Lを切れば再び同様に追加する。この方法で手を汚さず、正確に希釈液を作ることができるようになりました。価格も安く大満足です。
液状と粉末の顔料を色分けと、持ち運び用に購入。内蓋がないので、使い易い上、漏れず、透明なので量も色も識別し易い。蓋と本体にそれほど差がないシンプルな形なので、洗い易く、リピート予定。届けてもらえる事が、ありがたいです。
この商品は元々薬品の為のものなので塗料にも完璧に機能します。溶剤にも強く密閉性も高いので小分けして調合した塗料の保管に使ってます。中蓋がないのも塗料には楽ですね