|
特長:
|
柘ははんこの素材としてだけでなく、古くから版木・チェスや将棋の駒・櫛など身のまわりで様々な道具として使われてきました。プラスチックや合成樹脂の登場で、最近は伝統工芸や美術品の材料として使われるのを見かける高級素材になりました。
価格が比較的お求め易いこともあり、実用印として最も一般的な印材(はんこの素材)になっています。木に囲まれた日本人には、木目の美しさや優しい色合いが使う人にも親しまれています。
印鑑登録する実印としても遜色ありません。銀行印・認印など実用的なシーンで利用するのにおすすめのはんこです。
|
|
仕様:
|
印鑑ケース付き。本牛皮の印鑑ケースです。中の柄は高級感のある朱竹柄となっております。
|
|
注意:
|
※WEB注文専用商品です。購入確認バスケット画面の「オプション指定」にて名入れをご入力ください。
※印面サイズはmmです。最大文字数をご確認ください。
※個人名に限ります。お彫りする文字は、漢字・ひらがな・カタカナのみになります。
※フルネームの場合、必ずタテ2行となり、右から左にお名前が捺印されるように彫ります。
※姓または名のみ彫刻の場合、ヨコ彫りが出来ますが、右から左にお名前が捺印されるように彫ります。
※環境依存文字はご使用になれません。
|
|
材質:
|
柘(つげ)
|
|
長さ(mm):
|
60
|
|
径(Φmm):
|
18
|
|
オーダー方法:
|
WEBオーダー
|
|
サービス分類:
|
名入れ
|
|
繰り返し・詰め替え:
|
対応
|