現場を支えるネットストア モノタロウ

https://www.monotaro.com/p/7349/4453/2026/06/02 13:09:49
- アースガーデン もぐら・へび立入禁止粒剤 アース製薬 73494453
アース製薬
アースガーデン もぐら・へび立入禁止粒剤
注文コード73494453
品番-
内容量1個(900g)
参考基準価格(税別)オープン
単価(税別)
¥1,298
特長:もぐら、へびの嫌がる特殊なニオイで警戒心を与え、庭などへの侵入を防ぎます。
ニオイによる忌避のため、死がいを処理する必要がありません。
本品は屋外専用です。
用途:本剤は非農耕地用です。農作物が栽培されている区画内では使用しないでください。その周辺で使用する場合は、農作物から50cm以上離して使用してください。
【もぐらに使用する場合】
もぐらに侵入してほしくない所の周囲に、約30~60cmの間隔で穴を掘ります。穴の大きさは、直径約5cm、深さ約15~30cmが適当です。
一穴につき本剤約20gを入れてその上に土を戻します。すでに侵入されていると、効果がない場合があります。地面を足踏みしてもぐらを驚かせるなどして一度追い出してから使用することをおすすめします。
【へびに使用する場合】
へびの侵入を防ぎたい所に、約10~30cm幅の帯状に、本剤を地面に直接まいてください。さらにその周辺にも散布するとより効果的です。
注意:※用途以外に使用しない。
※子供の手の届くところに置かない。
※使用後はキャップをきちんと閉め、冷暗所に保管する。衣類やふとんなど、ニオイが移って困るものと一緒に置かない。
※本剤はニオイが強いので、体調が優れない時には使わない。
※使用時はゴム手袋をし、使用後は手を洗う。
※散布の際は風で飛ばないようにする。
※シミ、変色、損傷の原因になるので、自動車や塗装したもの、金属、プラスチックの上にはかからないよう注意する。
※効果の持続期間は天候や温度条件により異なることがある。
※本剤はニオイによる忌避のため、ニオイに対して鈍くなっているものや空腹時のモグラ、ヘビ、個体差により効果が劣る場合がある。
【応急処置】
※誤って食べた場合:水で口をすすぎ、水(牛乳は不可)を飲ませ、直ちに医師の診療を受ける。受診時に商品を持参する。
※目に入った場合:こすらず流水で充分洗い流す。
※皮ふについた場合:石けんでよく洗う。
※いずれの場合も異常があれば、医師に相談してください。
対象動物:もぐら、ヘビ
有効期間:約1ヶ月
Copyright 2000-2026 MonotaRO Co.,Ltd. All Rights Reserved. 株式会社MonotaRO(ものたろう)