MB520 URBAN MASTERのレビュー
- 用途:
- 通勤や買い物の日常の足
- 対象商品:
- 35113976
B社のHOOPよりは持ち(耐久性)は良いが
どのくらいの差かは距離を測っていないので判らない。
リアの交換頻度は間違いなく減った。
グリップに関しても問題は無い。
ただし直進重視っぽい傾向(バンクも結構イイ感じ)
確かキャッチフレーズが「雨の日でも・・・パンクは困る」
だったかな。
しかし初組み込み後に1か月しないうちにパンクしました・・・
ですのでー1のやや満足で評価
- 用途:
- バイクの後輪を新タイヤに交換し、前輪は後輪で使用していたタイヤへローテーション
- 対象商品:
- 36118467
1年半 立ちます。安心して乗れます。ヤマハジョグ SA04J 体重80kg タイヤ圧 前1.6k 後1.85k 操作性普通です。 パンクはなし。雪の日 下り坂道のカーブで後輪のタイヤが ずれました。寒い日は タイヤ圧を確ンした方がいいですよ。要望 チューブを同時購入で割安になりませんか?
- 用途:
- 通勤用バイク
- 対象商品:
- 35113976
交換もしやすく、ビードも自転車用空気入れで乗せることが出来ました。使用感は満足です。あとは耐摩耗性が気になっています。なんせ通勤用ですので。
- 用途:
- 125スクーター
- 対象商品:
- 36118494
125スクーターのリヤタイヤが減っていたので交換しました。
思った以上に路面が濡れていてもくいつきがあり満足でした。
10インチ以外のサイズが有ったらいいのになー^^
- 用途:
- 通勤など、普段使い。
- 対象商品:
- 35113976
V125Gのフロント用に(100/90-10)を使用。
問題なく取り付け・走行出来ました、使用感もソフトでなかなか良いです。
- 用途:
- アドレスV125G(K7)のリヤタイヤ
- 対象商品:
- 35113976
片道8kmの通勤で,国道バイパスも走るので,直線全開が多いですが6000kmで中央の溝は完全になくなり,7500kmでそろそろ繊維の凹凸が見えてきました.10000km以上は相当ゆっくり走らないと達成できなさそう…
でも同時交換した駆動ベルトよりは長持ちしますし,溝がなくても雨天でも滑りにくいので,コンパウンドは結構雨に強いようです.
- 用途:
- アドレスに使用
- 対象商品:
- 35113976
往復80kmの通勤に使ってるため今年二度目のタイヤ交換です。
グリップはD社製のものとくらべ遜色がなく、路面に食いつくような感覚です。
ちなみにD社製のタイヤは8000kmでほぼ中央部の溝が無くなった。対するアーバンマスターは2mm程度溝が深く、そのあたりがロングライフをうたっているゆえんだと思う。
リピートを予定してますので、次回は実際の使用距離を報告させていただきます。
- 用途:
- 通勤用スクーター
- 対象商品:
- 35113976
マキシス→D306→MB520このタイヤは前の二つよりは上ですね。かなり良いです。あとは距離がどのくらいかです。
- 用途:
- 通勤
- 対象商品:
- 35113976
MB520が100/90はスクーターに、他サイズはMB520 URBAN MASTERカテゴリーになっているので商機を逃しているのでは?全てスクーターでいいと思います。
一番安いタイヤよりは少々高いけど、全天候で安定して長く使える通勤にはベターなタイヤです。
ご意見ありがとうございます。
今後のサイト表示の改善課題とさせて頂きます。
- 用途:
- V125G通勤用
- 対象商品:
- 35113976
このタイヤは二度目の購入です
アドレスのリヤタイヤは5ヶ月でスリップサインが出るほど消耗が激しいので、これが一番耐久性がありますね
純正タイヤには負けますが、ほかのメーカーより1000kmは余計に走れます
突出した性能は無いですけど全天候のグリップ問題無しです。
このタイヤはセンター溝が無くなってスリック状態になると突然グリップが悪くなるので注意が必要です
そこまで使う方が悪いんですけど。
- 用途:
- タイヤ交換
- 対象商品:
- 35113976
国産の良いタイヤですが、耐久性が以前より落ちている気がします。気のせいでしょうか。
ご意見ありがとうございます。
この度のご意見を、改善要望としてメーカーへと申し伝えさせて頂きます。
