MB520 URBAN MASTERのレビュー
- 用途:
- 125スクーター
- 対象商品:
- 36118494
125スクーターのリヤタイヤが減っていたので交換しました。
思った以上に路面が濡れていてもくいつきがあり満足でした。
10インチ以外のサイズが有ったらいいのになー^^
- 用途:
- アドレスV125Gリア交換
- 対象商品:
- 35113976
交換が容易でした。まだ走行していませんが、トレッドパターン、爪を立ててみた感じは自分好みです。価格も貧乏な私には助かります。明日から通勤で活躍してもらいます。
- 用途:
- V125 K9
- 対象商品:
- 35113976
MB520は2本目、全て後輪にて使用。
乗り心地良くグリップ感も十分あり安心して運転できます、街乗りしか使ってません
D306Aが販売終了してからはMB520しか使ってないので比較対象が少ないのですが、脱着のみサイド硬い分(ベース厚いメーカもそう言ってる)やりずらいですが、その分パンクを回避できるといい聞かせて作業してます。
冬場に交換するなら交換前に炬燵に入れるなどして柔らかくしておくと良いかも
- 用途:
- スクーターのタイヤ交換
- 対象商品:
- 35113976
今回始めて自分でタイヤ交換をするのに購入しました。
このタイヤは皆さんの評価も高く、経済的なところが気に入りました。
走行時も、安定感、安心感があります。
溝のパターンも雨でも安心な感じです。
- 用途:
- 通勤バイク用
- 対象商品:
- 36118494
言わずと知れたIRCのMB520です。通年長い間使ってます、安くてとても良いタイヤです。
モノタロウさんに注文したらホントにすぐ来て助かります、替えようと思って注文してもう来てしまったので、少し今のを使ってから替えます。
- 用途:
- タイヤ交換
- 対象商品:
- 35113976
年間走行約1万4千キロ乗車するため、半年に1回はリアタイヤ交換を実施しております。国産他メーカーや海外物など色々使用してきた中で、このIRCのMB520が価格面・耐久性など総合的に私の使用ケースでは最高のタイヤだと評価しております。
- 用途:
- ツ-リング
- 対象商品:
- 35113976
毎夏V125S(125㏄スク-タ-)で北海道ツ-リングに行きます。
荷物満載で輪径の小さなタイヤで走るので他のタイヤでは3000㎞も走るとスリップサインが出ます。
MB520はこの様な状態でも5000㎞以上走れます、勿論平時の通勤ならば10000㎞以上走れるのではないでしょうか。
- 用途:
- スクーター用タイヤ
- 対象商品:
- 35113976
DUROのハイグリップを、アドレスV125Gに装着していました。今回、MB520にタイヤ交換してから、コーナーリングの楽しさが、分かるタイヤです。雨の日も、しっかりグリップしてくれるので、少額の差なので、次回からは、IRC MB520 URBAN MASTERに決定です。
- 用途:
- 通勤用
- 対象商品:
- 36118512
いままで使用したスクータータイヤの中で最も上質な感じがする。日本製ということもあり、取り付けてもブレが無い。摩耗も少ない。グリップ感も良く、また次回も使いたい。
- 用途:
- 主に通勤用
- 対象商品:
- 36118512
アドレスV125G用に購入
溝が深いなーというのが第一印象でした
1年ほど毎日通勤で乗ってますが特に不満な点もありません
交換はまだまだ先ですが次もこれで行きます。
- 用途:
- MB520のリピーター
- 対象商品:
- 36118512
交換前のタイヤも同じMB520を使用していました。
前回購入時は他の通販で買いましたが2本欲しいのに在庫が1本しか無かったので初めてモノタロウさんで購入しました。
街乗りが多くリヤタイヤのセンターの溝の磨耗限度ラインが出てきて、フロントの溝はまだ十分残ってますが溝の奥に細かいクラックが入り始めている状態まで使用するのに3年間で1万2千キロメートルの走行距離を走れました。
1本3千円位のタイヤだと5千キロメートル位でリヤタイヤの溝が無くなるので、少し値段が高いMB520の方が断然お徳だと思いますし、グリップも危ないスポーツ走行の域まで攻め込まない限りは十分グリップしてくれると思います。
