塗料の口コミ満足度ランキング

「塗料」の口コミの中から満足度が高い商品をランキングしています。


1

ピックアップレビュー

神作牧場 様2015-10-11
用途:
マーキング
対象商品:
17201354

牛体へのマーキング。
安くて使いやすい。

3人が参考にしています

2

ピックアップレビュー

2022-05-03
用途:
自動車整備
対象商品:
50952913

きちんと錆が転換され防錆効果もあると感じます。
道路上に垂れてしまった塗料が1年経った今でも(薄くはなっていますが)銀色のまま残っており、その耐水性等の高さに驚いています。
難点の蓋が歪んで閉まらない点ですが、蓋との間にサランラップを挟むことで2年経った今でも缶の中が硬化するという事はなく使用できています。
閉まらないので蓋は乗っけてるだけなのですが。
一方タッパに取り分けたものは蓋をしてても半年も経つと硬化しちゃいます。
価格が安く性能も良く銀色というのも塗った場所が分かるのでいい感じです。
いい買い物でした!

12人が参考にしています

3

ピックアップレビュー

2025-05-24
用途:
溶剤

最近のホームセンターではトルエン配合の溶剤が売っていないのでこちらで購入しました。やはりトルエン配合は溶剤としての効果が優れていると思います。

2人が参考にしています

4

ピックアップレビュー

2023-01-25
用途:
衣類の色移り修正
対象商品:
49690296

白の染料がなく、ホワイトジーンズの裾の汚れ、ホワイトのスカートのヒップの血液汚れをあきらめていました。ダメもとでこちらを試してみましたが、本当に違和感なく生地になじみました。やや匂いがありますが、お洗濯しても色落ちがなく、衣類でもアウターなら十分に使えます。白の染料は売っておりませんので、本当に困ったときはこちらがおすすめです。

3人が参考にしています

5

ピックアップレビュー

2024-05-13
用途:
自動車DIY板金
対象商品:
89767614

マフラー防錆のレビューを書いた者です。
多数の方が参考にして下さっているようですので、自己責任での現場の裏ワザ的な使い方を。
マフラー溶接部には表からだけではなく、新品組み付け時に内側にも吹き付けています。
組み付けが終わったらボルトナットだけでなく、ガスケットも丸ごと塗り込めると長持ちします
浮きサビが取りきれない部位は先にシンナー系のスプレーを吹き、乾かないうちにジンクを上塗りして含浸させています。
そこそこの防錆にはなってくれますので、モノタロウジンクスプレー1本で作業が完結できます。

14人が参考にしています

6

ピックアップレビュー

2021-08-02
用途:
ベランダ、鉄の手すりに塗装
対象商品:
18945754

一度は業者に塗装してもらったが、気候が過酷な地域ということもあり、1ヶ月で塗装がはげ始めた。
そこでモノタロウで塗装一式を購入。
自分で塗装したところ、今のところ劣化は見られない。
長い梅雨で雨に打たれ続けたが劣化なし。
今現在は、連日の猛暑で直射日光をもろに受けていますが、大丈夫です。
塗装する前は、皮すきでサビをはがすのが大変でした。
5年持てば★4、10年持てば★5。
暫定的に★4とします。

5人が参考にしています

7

ピックアップレビュー

2020-03-07
用途:
農機具
対象商品:
56314493

サビ付いた農機具の部品にスプレーしてます。塗ったときはテカっていますが、乾くと艶消しになります。

4人が参考にしています

8

ピックアップレビュー

有限会社クニイチ 様2023-07-13
用途:
溶接工事の錆止めに使っております
対象商品:
45522337

安めで助かってます。でもよ~く振らないと詰まりますね。他のメーカーさんの錆止め塗料もおおかた似てます。塗料がしっかりとしているせいか沈殿したままだろう状態で使うとすぐ詰まります。詰まったあと修復が非常に難しく振っただけではつまりが取れず下手するとそのままさようなら…塗るのも使い方にもテクニックが要る玄人志向な感じです。普通の塗料スプレー缶の様に気を遣わず使える何かいい手はありませんかねぇ~

5人が参考にしています

9

ピックアップレビュー

2022-09-26
用途:
ギターのクリア仕上げに使用
対象商品:
10084487

エラキギターのクリア仕上げに使用しましたが、ツヤが出るまで厚塗りすると鏡面に仕上がります。
薄塗だと表面はザラザラのままですが、#1500から#5000サンド仕上げ後バフをすると鏡面に仕上がります。厚塗りだとバフのみで鏡面になります。

5人が参考にしています

10

ピックアップレビュー

609Design 様2025-04-28
用途:
ブロック塀の塗装

値段も安く、ペンキによく馴染んで使いやすかったです。