自転車整備工具・アクセサリーの口コミ満足度ランキング

「自転車整備工具・アクセサリー」の口コミの中から満足度が高い商品をランキングしています。


1

ピックアップレビュー

2022-10-27
用途:
自転車保管

100均製品とは比べ物にならない厚みがあります。ドローコードや鍵用の穴、マジックテープなどが付いており、不便さを感じません。

2人が参考にしています

2

ピックアップレビュー

2023-06-23
用途:
自転車の保管
対象商品:
50460936

木製カーポート/物置の壁面に自転車を保管するために購入しました。
マニュアル上も壁の素材にかかわらずプラスチックのアンカーで固定するように
記載されていますが、オリジナルのミノウラのディスプレイハンガーは固定に
木ネジを使用しているようです。
なので、5.1mmx45mmの木ネジで固定してみましたが、大変安定して問題無いようです。
何せ安いので大変助かります。

2人が参考にしています

3

ピックアップレビュー

2017-01-28
用途:
ブレーキワイヤーの切断
対象商品:
01066257

以前はニッパーで切っていたのですが、こちらを使えば簡単にきれいに切れます。

2人が参考にしています

4

ピックアップレビュー

2021-03-09
用途:
古い自転車のオーバーホール
対象商品:
06844934

元々ついていた鍵がGORIN製でした。古い自転車ですごく頑固に錆びついているので取り替えました。一応、サンポールでの錆取りも試してみましたが元々どんなのだったか気になるしもう1度GORINのものを取り寄せました。新品なのできれい。

2人が参考にしています

5

ピックアップレビュー

一般財団法人国際ハイウェイ財団 様2021-03-22
用途:
交換
対象商品:
48685264

以前は100均のものを使っていましたが、それと比べるとやはり随分としっかりしたつくりです。ただ少し動作に引っかかりがあるかなと思います。グリース注入ですこしは改善されましたが、可能ならばもう少しスムーズになるといいでしょうか。ただ価格を考えれば十分な性能だと思います。

1人が参考にしています

6

ピックアップレビュー

2024-02-06
用途:
自転車整備
対象商品:
02277257

チェーンをはめた後、押さえ側のボルトを強すぎず、弱すぎず締めてガタを無くし、横からチェーンを指で押し込みながら。ULTIGRAグレードでも問題なし。薄い板部はただの位置決めのためにあるものと理解してつかえば、良いと思います

3人が参考にしています

7

ピックアップレビュー

2015-06-05
用途:
外装ギア・シマノ製ボスフリーもスプロケット外しで
対象商品:
40966527

軽快車&クロスバイクのシマノ製ボスフリーのスプロケット外しで使うため購入
小さな工具ですがこれが無ければ外せなかったので大変助かりました。
この工具以外に24mmサイズの対面幅のあるメガネレンチやモンキーレンチが必要で
ボスフリーは右ネジなので左にレンチを回せば外れましたが
固着していると大変なのでモンキーに鉄パイプをかまして外しましたが
ボスフリーに掛かる工具の肉厚は薄いので無理は禁物ですが無事に外し
スポーク交換やハブのグリスアップのメンテナンスが出来ました。
安いので何かのついで買いで購入しておいて良かったです。
モンキーやレンチ類を揃えるならば
柄の付いた他製品も良いと思います。

5人が参考にしています

8

ピックアップレビュー

2019-03-13
用途:
リアタイヤの修理時
対象商品:
03279027

安いのにバッチリ使えます!
フックの高さを調節出来るよう本体ステーにいくつかの穴が空いており、
緩み止め付のナット(付属してます)で締め付けます。
同じ自転車でしか使わないなら関係ありませんが、複数の自転車でも使えるようにフックの高さを簡単に調整出来る(付け外しが簡単に出来る)蝶ナットにしてあると便利ですね。

2人が参考にしています

9

ピックアップレビュー

2017-06-24
用途:
自転車メンテナンス用
対象商品:
49364175

シティサイクルの玉あたり調整用に13,15,17を購入。フロントハブダイナモ玉あたりでは先端が曲がってしまうこともなく問題なく使えました。が擦り傷は付きます。
後輪外装6段には14も必要なことを分解してから知りましたが、外さないのなら無くてもできます。一応後日追加購入予定です。

1人が参考にしています

10

ピックアップレビュー

ヨコハマエンターテイメントシンジケート 様2021-03-04
用途:
普段使い用
対象商品:
48727263

ほとんどの方は自動車のカギに使うのでしょうが、私は家の鍵に使っています。
家の鍵と絆創膏、小さいビクトリノックス(ランブラー)をセットで持ち出す事が出来るので重宝しています。
デザインと価格を考えれば悪い商品ではありませんが、どうにも本革には思えない所から★4と評価します。
間違っていたら訂正しますが、おそらく本体はフェイクレザー(PUレザー)で、ファスナーのつまみだけが本革なのだと思います。

1人が参考にしています