自転車整備工具・アクセサリーの口コミ満足度ランキング
「自転車整備工具・アクセサリー」の口コミの中から満足度が高い商品をランキングしています。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 自転車保管
100均製品とは比べ物にならない厚みがあります。ドローコードや鍵用の穴、マジックテープなどが付いており、不便さを感じません。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 自転車の保管
- 対象商品:
- 50460936
木製カーポート/物置の壁面に自転車を保管するために購入しました。
マニュアル上も壁の素材にかかわらずプラスチックのアンカーで固定するように
記載されていますが、オリジナルのミノウラのディスプレイハンガーは固定に
木ネジを使用しているようです。
なので、5.1mmx45mmの木ネジで固定してみましたが、大変安定して問題無いようです。
何せ安いので大変助かります。
ピックアップレビュー
ピックアップレビュー
- 用途:
- 古い自転車のオーバーホール
- 対象商品:
- 06844934
元々ついていた鍵がGORIN製でした。古い自転車ですごく頑固に錆びついているので取り替えました。一応、サンポールでの錆取りも試してみましたが元々どんなのだったか気になるしもう1度GORINのものを取り寄せました。新品なのできれい。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 交換
- 対象商品:
- 48685264
以前は100均のものを使っていましたが、それと比べるとやはり随分としっかりしたつくりです。ただ少し動作に引っかかりがあるかなと思います。グリース注入ですこしは改善されましたが、可能ならばもう少しスムーズになるといいでしょうか。ただ価格を考えれば十分な性能だと思います。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 自転車整備
- 対象商品:
- 02277257
チェーンをはめた後、押さえ側のボルトを強すぎず、弱すぎず締めてガタを無くし、横からチェーンを指で押し込みながら。ULTIGRAグレードでも問題なし。薄い板部はただの位置決めのためにあるものと理解してつかえば、良いと思います
ピックアップレビュー
- 用途:
- 外装ギア・シマノ製ボスフリーもスプロケット外しで
- 対象商品:
- 40966527
軽快車&クロスバイクのシマノ製ボスフリーのスプロケット外しで使うため購入
小さな工具ですがこれが無ければ外せなかったので大変助かりました。
この工具以外に24mmサイズの対面幅のあるメガネレンチやモンキーレンチが必要で
ボスフリーは右ネジなので左にレンチを回せば外れましたが
固着していると大変なのでモンキーに鉄パイプをかまして外しましたが
ボスフリーに掛かる工具の肉厚は薄いので無理は禁物ですが無事に外し
スポーク交換やハブのグリスアップのメンテナンスが出来ました。
安いので何かのついで買いで購入しておいて良かったです。
モンキーやレンチ類を揃えるならば
柄の付いた他製品も良いと思います。
ピックアップレビュー
- 用途:
- リアタイヤの修理時
- 対象商品:
- 03279027
安いのにバッチリ使えます!
フックの高さを調節出来るよう本体ステーにいくつかの穴が空いており、
緩み止め付のナット(付属してます)で締め付けます。
同じ自転車でしか使わないなら関係ありませんが、複数の自転車でも使えるようにフックの高さを簡単に調整出来る(付け外しが簡単に出来る)蝶ナットにしてあると便利ですね。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 普段使い用
- 対象商品:
- 48727263
ほとんどの方は自動車のカギに使うのでしょうが、私は家の鍵に使っています。
家の鍵と絆創膏、小さいビクトリノックス(ランブラー)をセットで持ち出す事が出来るので重宝しています。
デザインと価格を考えれば悪い商品ではありませんが、どうにも本革には思えない所から★4と評価します。
間違っていたら訂正しますが、おそらく本体はフェイクレザー(PUレザー)で、ファスナーのつまみだけが本革なのだと思います。