田野井が開発した切削刃とすべり移動刃を搭載したスパイラルタップシリーズです。各被削材質に対応した独自の溝形状とねじれ溝により、止り穴の加工に対し、切り屑をスムーズに排出します。
田野井が開発した切削刃とすべり移動刃を搭載したTシリーズを含むスパイラルポイントタップシリーズです。スパイラルポイントタップは切削タップの中で通り穴のめねじの切削に高寿命・高能率を発揮するタップです。
こんなお得な商品も!
スパイラルタップ
モノタロウ
¥389~
税込¥428~
止り穴に用い、炭素鋼、合金鋼および非鉄金属において切りくずがコイル状に連続する被削材に適しています。
用途中炭素鋼(C0.25%~0.45%):○、合金鋼:○、ダクタイル鋳鉄:○、銅:○、黄銅:○、黄銅鋳物:○、青銅:○、アルミニウム圧延材:○、アルミニウム合金鋳物:○、亜鉛合金鋳物:○、熱可塑性プラスチック:○、マグネシウム合金鋳物:○
ねじの種類M
関連資料技術情報はこちら(75MB)
超硬合金の優れた耐摩耗性・耐溶着性により、高品質のめねじを量産加工ができ加工速度が上げられるので、高能率で経済的です。
材質超硬合金
ねじの種類TC-HT
食付き部長さ2.5Pとなりまして止り穴・通り穴共に加工可能です
材質HSSV
溝数4
ねじの種類NPT
表面処理TiCN
食付P 2.5P
塑性流動によってねじ山を成形する基本形の盛上げタップで発売以来最も普及し、非鉄合金を中心に一般用として幅広くご使用いただいております
材質HSSV
ねじの種類TFL
ラジアル数4
食付き部長さ2.5Pで通り穴と止り穴と共に加工が可能な管用タップとなります。
材質HSSV
溝数4
ねじの種類P-S
食付2.5P
滑らかな表面と新設計のラジアル形状により、加工トルク低減や耐久性を向上させた盛上げタップとなります
材質HSSE
ねじの種類LT-W-TF
表面処理TiCN
塑性流動によってねじ山を成形する基本形の盛上げタップで発売以来最も普及し、非鉄合金を中心に一般用として幅広くご使用いただいております
材質HSSV
ねじの種類TFL
ラジアル数4
関連キーワード