モノタロウでんきに切り替えました!

お客様の声

ACAカンパニー様

代表取締役
田中 秀征 様
田中様

2017年9月 モノタロウでんきにお申込み
ご契約種別 従量電灯A/低圧電力
会社外観
社内写真(現場)

お菓子の加工販売をされている会社です。2階が作業場となっています。チョコレートを取り扱うため、夏場よりも冬場の方が電力使用量が多くなるそうです。

社内写真(電力使用部分)

動力(低圧電力)はフォークリフトの充電で使われています。

Q.モノタロウでんきを知ったきっかけを教えてください。
A.サイトで見ました。ガムテープやPPテープをよく買うので、たまたま見てたら、年2〜3万安くなるって見たから、奥さんに見積してもらうよう頼みました。そしたら本当に安くなる結果が出ました。
Q.電力切替を検討した背景、モノタロウでんきに見積もりを依頼しようと思った経緯を教えてください。
A.元々電力切替は検討していなかった。周りも切り替えているところはそんなになかったかな。電力切替じゃないけど、同じく代表をしている自動車関連会社の工場の方は別の社員に管理を任せていて、蛍光灯をLEDに変えたと報告を受けてます。 周りでもLEDに変えたところはいくつか聞いているけど、あれは初期費用が結構かかるからね。でも、モノタロウでんきのように、電気の元を替えるだけで月2〜3万安くなるならそっちの方がいいよね。初期費用もかからないし。
Q.最終モノタロウでんきに決めた理由を教えてください。
A.電気代が安くなるのが一つと、あと、モノタロウは買った時の対応が早い。以前は他社を使ってましたが、一度ややこしくなって注文できなくなった事があり、それに対してモノタロウは登録も対応も早かったから、それだったらモノタロウでええやんか、となりました。 電気代が安くなった分は、またモノタロウで気分良く使えるし、そっちの方がいいと思って。
Q.実際にモノタロウでんきに切り替えてみてどうでしたか。
A.良かったのは電気代が安くなること。これは契約時点から分かっていたし、実際に安くなる結果が出ているから、これだったら人にも勧められるよね。申込は奥さんにお願いしたけど、特に問題なくできたって言ってたから、手続きも楽だったんじゃないかなと思います。
Q.電力切替を検討されているユーザー様へ一言お願いします。
A.月何万円か電気代が安くなるメリットがあるということは、その浮いた分をモノタロウの購買に回せる。それだけ安く買えるのと一緒だから。損得で考えると完全に得だからね。

安くなるってホント? お確かめください!

関西電力エリア 従量電灯A 120kWh以上使えば必ず安くなる! 関西電力エリア 従量電灯B 使用量に関わらず安くなる!

割引額はエリアやご契約種別によって異なります。
詳しくはサービス内容説明書(別冊) 料金計算方法と料金プランより、単価をご確認ください。
※お客様のご契約条件や電気のご使用状況によっては削減のご提案ができない場合もございます。

▼今回訪問させていただいたお客様 兵庫県明石市ACAカンパニー

お忙しい中ありがとうございました!

\さあ、あなたも比べてください/