アンケート結果発表ご契約者さまアンケート結果

モノタロウでんきを実際にご利用いただいているお客様に向けてアンケートを実施しました。
切替をご検討されているお客様の参考となるよう、アンケート結果をご紹介いたします。

モノタロウでんきに切り替えた理由は何ですか?(複数回答あり)
グラフ

満足していると回答された方は約83%でした!

見積でお出しした想定削減額にご納得いただき、切替を決められたお客様がほとんどです。

モノタロウでんきに切り替える前、不安はありましたか?(複数回答あり)
グラフ

「切替手続きが面倒では?」と心配されていた方もいますが、実際は「手続きが簡単でよかった」とも回答いただきました。 また、電気代以外でお客様にご負担いただく費用は一切ございません!
さらに、切替後も送配電網はこれまでと変わらないため、切替により不安定な供給になることはなく安心です。停電や災害の場合でも地域の電力会社が対応すると決められており、新電力だからといって対応に差がつくことは一切ございません。

モノタロウでんきに切り替えて、電気代は下がりましたか?
グラフ

実際に電気代が下がったと回答された方は74%でした!

「あまり変わらない」と感じる場合、例えば以下のような原因が考えられます。
(1)以前より使用量が増えている
(2)燃料費調整額や再生エネルギー発電促進賦課金といった変動費の負担が増えている
特に(2)は地域の電力会社と同じ金額のため、切り替えていなかったら支払額はもっと増えていたかもしれませんね!

モノタロウでんきに申し込んでから切り替わるまではスムーズでしたか?
グラフ

スムーズだと回答された方は約90%でした

モノタロウでんきに切り替えて満足していますか?
グラフ

\お客様から頂いた具体的な声をご紹介/

  • 内容、料金、手続き等すべて十分満足しています。
  • 検針に来たりせず電気代が分かるのはありがたい!

満足していると回答された方は80%でした

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!

アンケート実施期間:2019/8/1から2019/8/7
回答者数:75名