電ドルポンプ ミニ 六角軸
電気ドリルに取り付けるだけで水揚げ高さ12mの強力ポンプに。
※インパクトドライバーでは使用できません。
商品説明動画
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
カテゴリ
商品レビュー
- 用途:
- 小型農機具のオイル交換に
農機具のオイル交換用に 購入しました
エンジンの補給口から 簡単に 吸入出来
以前より 楽に 出来るので 助かって います。
- 対象商品:
- 58103534
- 用途:
- エンジンオイルの移し替え時に
ドラムからタンクへエンジンオイルオイル(5W-30)の移し替えにポンプを探していました。通常では10~20万辺りのポンプしかなかったのでもっと安価な物で代用できないかとこの商品を見つけました。問い合わせでは揮発性の物は使用できないと言われ自己責任ではありますが初めてということもあり?不具合なく移し替えが出来ました。今後耐久性の面で問題が発生する可能性という不安はありますが使用してみようと思います。
- 対象商品:
- 58103534
- 用途:
- エンジンオイル圧送
オイルクーラへエンジンオイル(10w50)を圧送するのに使いましたが、何の不満もなく使用出来ました!
- 対象商品:
- 58103534
- 用途:
- 船のイケス水を吸い出しするときや
船のイケスを使用した後、水抜きで使用しています。とても簡単に出来ますし水圧もなかなか強いですね!船の船外機内部循環もこちらを使用して洗浄しています。
- 対象商品:
- 58103534
- 用途:
- 現場作業時
1.5m程度のホースを両側に接続し、エアコンドレンの通水テストに使用しようと思いましたが、床に置いたバケツから、約2.5mの高さまでも吸い上げてくれません。
揚程の無い位置か、上から下への使用に限定されます。
- 対象商品:
- 58103534
- 用途:
- 深さ3mの井戸から、揚水に利用
2023/4に購入し、6/10に深さ3.0mの井戸から揚水に使用しました。
1回の揚水には、約5分程度、次の揚水まで10~15分程度の停止時間があるのですが6回目か
7回目の揚水時、本体から煙が出て、本体自体もかなりの熱も持っていました。
取り敢えず、煙を出しながらも作業完了まで使用しましたが、もう使えません。
長時間の使用をしたわけでもないのに、たかが3.0mの井戸からの汲み上げで壊れるには
早すぎると思います。
- 対象商品:
- 58103534
- 用途:
- トランスの絶縁油の入れ替え
コスパ最強です。
粘りのある液体でもしっかりと吸い出してくれます。
さらに、軸が減ってきたとき用に交換パーツもあるなんて、GOODです。