マイナス60℃まで凍らない極寒地対応の凍結防止剤です。
使用地域の気温に合わせて希釈が可能なので経済的です。
爽やかなシトラスミントの香料と除菌剤を配合。
毎年秋に簡易トイレの凍結防止として、使用してます。2倍に希釈して、使用します。消臭芳香効果もあり、ご機嫌です。
仮設トイレの凍結防止に使用しています。
タンクがそれなりに大きいため大容量で便利です。
北海道の使用でも、1/2に希釈しても凍れないため十分です。
20リットルあるので経済的に助かります。
トイレ、洗濯機など、冬季の凍結対策に活躍しました。色移りもなく良い商品と思います。毎冬、これに決まりです。
まだ使ってないので何ともレビューしずらいですが20リットルでこの値段は今まで使っていたものより値段が安くひと冬使ってみて良ければリピート確実です。
表題にもありますが、ここ北海道では冬季期間には水が凍ってしまい生活に大きな支障をきたします。そこで人が多く出入りする玄関先は外から靴底に付いてくる雪片が建物の内外に残ります。それらが解けては凍ってしまい人が滑って転倒したり、ドアの隙間に氷が張ってしまい締まりきらなくなったりします。そこで冬季期間にはどうしてもこのような不凍液が必要になります。こちらの商品は一般的な不凍液よりも安価なのでとても良いと思います。
その他には長期間使用しないような水洗トイレや浴室、洗面台、台所など水が溜まるところにも注入して、冬期間の凍結による設備の破損防止に役立ちます。