従来の万年筆と違った書き味があり、ついつい手にしてしまう良さがある。
数年前からトラディオ黒で使用し重宝しています。 本体も安く駄目元で買ったが、私は嵌りました。 前回他店で購入したカートリッジ10本入りを使いきり今回の購入に至る。 書き味も良い。ペン先を万が一落下させてもカートリッジを交換すればペン先とインクタンクが一体構造のため交換すればOKなので安心して使える。 万年筆のように書き味が悪くなったと嘆かなくても、カートリッジ交換すれば済む。 但し今まで書き味が悪くての交換はありません。すべて使い切っています! あくまでも個人の感想です!