ノーマルで2つホーンがついている車両へポン付け。
アース線が必要ないためスッキリインストールできます。
トヨタ車のみにしか取り付けたことがありませんが、他の車にも付けようと思います。
所謂レクサスホーンです。
私の車はホーンに常時+が来ており、ホーンボタンを押すと-が繋がって鳴るタイプです。
レクサスホーンは、ボディアースで+が来ると鳴る仕組みでした。
よってリレーを使って、ホーンボタンを押すとリレースイッチが入り、ホーンに電流が流れて音が鳴るようにしました。
音量、音質が高級車ですので、鳴らすと気持ちいいです。おすすめです。
カプラーもそのまま交換出来ます。高い社外品を付けるよりいい音がします。
ブローニーバン(ハイエース5型)のホーン交換で取り付けました。
純正品なので、カプラを差し替えるだけで使えて、音も良い音です。