一般的なプレート取り付けタイプのゴム車輪キャスターです。



古い台車のキャスターが劣化したため探していました。寸法図があって助かりました。
アングル材を使った作業台を移動させるためにこのキャスターを購入。
タイヤ径が100mmで地面からキャスター取り付け面までの高さは
121mmあるので、高さも稼げるので良かったです。
耐荷重も50kg以上あるので、手で持てるレベルの重量物なら余裕です。
キャスター締め付けのボルトはM8×16mm、ナットは3類の薄めを使えば
キャスターに干渉しませんでした。
ねじ穴の位置も車輪の直径もぴったりで、4輪とも交換したので新品同様の押し心地です。値段が安くてよかったです。
手押し用のキャスターのリペアとして購入しました。取り付けピッチも丁寧な表記で助かります。