


前回は未使用で投稿いたしましたが、実際に使った感想です。
スクラブ入りに慣れてしまっているため、洗顔後は物足りなさを
感じました。スクラブではきついと感じる方向けのような商品だと
思います。洗い終わりは、しっとりとした優しい感じでした。
香りも控えめで、
洗いごごちも良いです。
パッケージデザインも、変に主張していない落ち着いたロゴデザインで
おしゃれなので、とても良いです。
まとめ買いをしました。
髭剃り前に殺菌もかねて洗ってから髭をそり、あとは炭洗顔でしめて化粧水をたっぷり使います。髭剃りごとに続けていると肌に調子もいいし、顔をマッサージというか刺激するみたいでシワもできずらいぴちぴち肌になったような気がします。もう58なので日々の積み重ねがアンチエイジングになると思います。気のせいかもしれません