
粘着テープ付、スチール製フラット目盛テープ。
作業台、機械、机、カウンター台、柱、角材などに張り付け、専用測定治具を作ると大変便利、計測作業のスピードアップや誤測が防げます。
テープの不要部分は、はさみでカットできます。柱、壁などに張り付けて身長計として利用するなど、いろんなアイデアで使い方いろいろ。



テーブルにこちらのテープを貼り、その上から透明のテーブルクロスを貼って使っています。いちいちメジャーを出さずに生地を測れて助かります。
多少の誤差が有りますがメモリも見やすく満足しています
50cmが有ると良いと思います
今までテーブルにシコシコと傷をつけ傷に色を付けてやっていましたが
テープの存在を知り使ってみました 眼からウロコが剥がれた感じでした
自作テーブルソーにチップソー基準で左側に逆目盛のもの、右側に正目盛のものを取付けました。木材切断時の設定が簡単になり重宝しています。
粘着テープもしっかりと張り付いています。