特殊カットのエッジでガラス表面の水や洗剤液を一気にかきとります。重量バランスが良い真鍮タイプ。
重さは真鍮だけあって結構ありますが、安定感は十分にあります。替えゴムも購入しましたので、しばらくは問題ないと思います。ただ、枠とかにあまり強くぶつけてしまうと曲がってしまいますので気を付けて使用したいと思います。
山崎産業の物は少々高価ではありますが、シッカリ作られており拭き残しが少ないように思います。ゴムの取り換えも一緒に購入しました。使用感はグッドです
プロが使っているのと同じ物だと思います。
スーパーで買った窓スッキリ激落ちくんと比べものにならない位綺麗になります。
濡れタオル、乾燥タオルでの窓ふきは面倒くさいので、これを買って大満足です。(こちらのほうが綺麗になります。)