テープ同士のみが接着し、濡れている箇所や破損している箇所を簡単に短時間で補修できます。
絶縁・耐水・耐熱・耐候性に優れており、屋内外で使用できます。
粘着材は使用していないため、使用後のベタ付きがなく、はがす時もキレイにはがせます。



切れた元のホースの切れ口をしっかり被せた上で巻かないとこのテープだけだと再度切れてしまいました。
水道の小さなピンホールの応急修理に使い、複数箇所修理が必要になった時に修理業者を呼ぶので、連絡や日程調整の手間が省ける。素人でも引っ張りながら綺麗な面同士を合わせるように巻いていくと、密着して一体化します。錆や油を巻き込むとダメでしょう。水道水なら付着しても接着に悪影響はなかったようです。理想は水を止めて周囲も磨いて、油分も落としてから丁寧に巻くのがベストです。巻いた当日は接着力が弱いので、上からホースバンドで押さえると良いです。
取り扱い説明書には油使用に関しては何も書いていなかったが、
ダメ元で使用してみました。
太さ約10ミリの鉄管に亀裂が入り油漏れしていた箇所を補修しました。
圧はそれほどかかっていない箇所なので補修後1週間経ちますが、
油漏れも無いので補修できていると思います。
他の商品は内容量が多い為価格も高いのですが、この商品はお手ごろ価格なので助かります。