特殊顔料と中空ビーズの相乗効果により太陽光照射時の赤外線を反射し、同じ色の従来の塗料に比べて陸屋根やベランダの表面温度上昇を抑えます。
従来塗料に比べ、高い遮熱効果により塗膜の熱による劣化を防ぎます。
コンクリート陸屋根やベランダの簡易防水効果もある厚膜に仕上がります。
HALS(紫外線劣化防止剤)配合により、耐候性が優れています。
ローラーバケで簡単にきれいに塗れます。
砂骨入りで滑りにくい。
撥水性がよく塗りやすい。色も気に入りました。まんぞくです。
屋上の塗装が少し剥がれて来たので、塗り直しの為購入、原液を少し薄めて、2回塗りしたほうが綺麗に塗れました。
2年前、業者が施工した地下車庫の屋上(鉄金・セメント・塗装加工)ですが、塗装面に細い亀裂が見えたので業者に修復を依頼しようと思ったのですが、直ぐには来れないとのことなので
「モノタロウ」さんのこの塗料を見つけ(DIY)素人ですが約3時間ローラー刷毛で亀裂部分だけでなく屋上全面の防水塗装を試みました。
仕上がりは、並ぶ庭の緑の芝面と色合いも良く上出来だと自画自賛しております。
1回塗りだったからか、それほど効果は実感できませんでした。
2~3回重ね塗りすれば、また効果が違うかもしれません。