赤外線人感センサー送信機と電池式受信機のセットです。
赤外線送信機が人を感知すると、受信機が光と音でお知らせします。
ワイヤレスだから、面倒な配線は不要です。
通信距離は、直線で約100メートルです。
受信機は呼び出し音と同時に送信場所ごとに異なるランプが点灯し、送信場所をお知らせします。(最大4箇所まで登録可能)
呼び出し音は、音量調節(4段階)が可能です。また、32種類の呼び出し音から選択できます。
受信機と送信機の増設ができます。
ID学習式で、混線を防止します。
送信機はIP44の防まつ型です。
受信機は卓上スタンド付き、壁掛け可能です。



配線不要で、入り組んだ20メートルにもしっかり電波が届きます。センサーに電源スイッチがついているので、必要な時だけ使えるので助かります。この値段でしっかり使えるのは正直驚きです。
一つのセンサーで、事務所2か所での受信が可能になり、かなり便利。
センサーの感度が良すぎて前を通る車も感知してしまう。
感知角度も180°に近く、近くの草が揺れただけで感知してします。
センサー設置場所をかなり選ぶ。
車庫に取り付け、増設で裏口にもつけましたが、電波良く届き、受信機を持ち運び出来て便利だ、夜は寝室に、昼は居間にと移動しても受信に問題はありませんでした。センサーの感度良く、取付位置考慮しないと、通りすがりの車にも反応して、一晩中、ピンポン鳴ってしまった。
音が大きく離れていてもよく聞こえ、センサー範囲も適度で助かっています。出来れば感知側でなく受取側にスイッチがあれば助かります。