たくさん使える3枚セット
緩衝性と耐摩耗性を高めた伸びるプロテクターシートです。
薄く、無色透明で目立ちません。
耐候性があり、はがれにくい強粘タイプ。
のり残りが少なくキレイにはがれます。



昔から使用しています。バイク用品ですが、他用途にも転用できるのでモノタロウ価格で購入できてよかったです。
ヘルメットホルダーを取り付けるのに巻きました。
カットしての作業もしやすく満足しました。
バイクの荷物を積載する際、どうしてもバイクのリアカウル部分にロープ等で傷がついてしまいます。傷防止のため、必要な部分だけ切って貼るので便利です。
各部とはシートとフェンダーの辺り面(fxs)は必須だし、メーターワイヤーとFフェンダーの辺り面も必須である。貴重なオリジナルペイントが
痛むからね。それに最近は量販店では置いていなくなった。
自転車のフレーム保護シールとして使用しています。
アウターケーブルが走行中の振動でフレームを叩いて塗装の
剥離が起きないよう保護することが目的です。
自転車用保護シールが販売されていますが小さい物が多く不満でした。
此れならカットして希望する形状の保護シールが作れます。
自転車用保護シールに比べて幾分薄いようですが素材に柔軟性が在り、
接着強度も在る様なので曲面に貼付しても端がめくれて剥離する事は無さそうです。
カットの仕方を工夫すれば余白も使えて量的にはお買い得と思います。