
蓄光プレート仕様なので、暗い作業現場でも見つけやすいです。
テープは折れ曲がりに強く、耐久性に優れたスチール(SK85)を芯材として使用、表面はホワイトポリエステル焼き付け塗装です。



きちんと、JIS1級も取得してあるので安心して使えます。出来れば、スケールのメモリが両側に付いて居ると良いと思います。
コンパクトで使いやすいです。 スチール製ですので耐久性もよさそう 本格的に
作業が出来ます。
寸法精度には問題ないですが表の表示が擦れに弱いのは残念。
マグネットや重しで端部を押さえるのですが使用頻度によるわけですが
半年ほどでメモリが擦れて読めなくなってしまいます。
その時は寿命とすればよいわけですがちょっと残念なところです。