


スリーでの固定として便利でいいです。
鉄筋より離さないといけないので、利用価値があります。
配筋にはめ込み、結束線等で上下(左右)に2ヶ所しっかり括れば固定できます。
打設するコンクリートのスランプや、打設時のバイブレータの使い方によっては、少し移動したり、スリーブホルダー自体が少し曲がります。
ボイド管が少しでも下がってはいけない箇所での使用の際は、私は少し上げて固定しています。
戸建住宅の基礎内配管に使用しています。縦筋にパチッとはめるだけでずれ落ちることもなく、作業が格段に早くなり、大変重宝しています。