メッキカラー ゴールド
クロームメッキ(金属・プラスチック)部分をゴールドメッキ調にする!
メッキ部分の下地処理は不要!キズをつけずそのままで超密着!
クロームメッキ上塗り専用塗料です。
※塗りすぎにご注意下さい。薄く2~3度重ね塗りながら仕上げて下さい。
自動車用オイル・ケミカル の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 38437691
- 用途:
- クロムめっきの蝶番を金メッキ調に仕上げたかった
脱脂を十分やりスプレ吹き付けて塗装したが、均一な塗装はむり、灰汁状の溜まりができて、
めっきの代用になりません。
事前に商品テストを十分に行っているのか疑問。商品価値ゼロ!
- 対象商品:
- 38437691
- 用途:
- エンブレム塗装時
今回まだ使用しておりませんが、以前使用した際に、中々ゴールドエンブレム風に仕上がったのでよかったです。
- 対象商品:
- 38437691
- 用途:
- バイクの部品に塗装
アルミの部品に塗装するつもりで購入しました。部品は光沢がありますが油が付着していたら塗装ののりが悪いと困るのでシンナーでふき取ってスプレーをしました私が思っていたのとは少し違っていました。でも証書にに書いているように二回三回とスプレーを重ねると思っていた深みの有る黄金色の色になりました。結局四回塗り重ねして自分の思っている黄金色になり満足しています。塗るとき垂れ易いのが難点かと思いますが塗りにくい事はありません。
- 対象商品:
- 38437691
- 用途:
- クロムメッキは金メッキ色になります
これ自体は、薄い黄色のクリアラッカー塗料のような物で、下地のクロムメッキの上に塗装する事で金メッキのように見えます。 説明書きにもありますがクロムメッキの上以外の塗装面では金色には見えません。 キャップの色が金色なので騙されないように。 どなたかのレビューで「ニスのよう」とあるその通りと思います。
- 対象商品:
- 38437691
- 用途:
- ゴールドモンキー(バイク)の社外部品ゴールドメッキ仕様為。
他社ゴールドメッキ仕様数種類使用塗料するもどれもほど遠い(どれも黄色ぽい)同素材パーツ自体を再購入する事に・・・。後ダイヤワイト購入使用メッキ透明度色合いもまあまあでしたが高額為試にその後又他メーカキャンデーカラーや同様仕様の品何種類も購入使用したが全く満足行かず結果・・・再度ダイヤワイト社購入し戻ってきました。※とても辛口コメント致しますが本製品ミッチャクロン無しでも相当以上定着色力有り但し!金額高く内容量少量(全く足りない!)ですがスプレー缶仕様で性能比較当方はリターン悔しいが現在これを選ぶしか選択が有りません。以上を求めれば後は当方含めプロに高額の金メッキ塗装或は本物金メッキ依頼しかないのかも知れません。検証出来る方は色々試して下さい。
- 対象商品:
- 38437691
- 用途:
- ドアの取っ手と鍵ホルダー
まず色が思ったような色ではなかった、フローリングの床に塗るニスのような感じでした。
使う人に注意ですが、10回重ね塗りをしてもニスの様なものですから下地が浮き出ます。
下地を綺麗に磨いていないと何回塗っても綺麗に見えないでしょう。
また、色はゴールドと言うよりフローリングの床の色に近いです。