木工用DIYのみ
一般木材から集成材などの硬い木材にも使え、DIYに最適です。叩きノミですので、ハンマーなどで叩いて使用します。
叩けるグリップです。切れ味が落ちたら、刃物砥石で研ぎ直しができます。
用途木材の溝掘り、仕上げ、面取り、木彫り作業。
材質(グリップ)TPR・PP
刃部硬度HRC62±1
材質(刃)クロームバナジウム鋼
内容量1本
大工道具 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 40311817
2023-09-25
- 用途:
- DIY
その他業種
まったく切れなかったので不良品かと思いましたが、そういう商品なのですね。
砥石を購入しないといけないので、DIYで使うなら他の商品を検討した方がよいと思います。
- 対象商品:
- 40311853
2023-05-02
- 用途:
- 木工DIY
製造業
DIY用とはいえ良くないですね。まず刃がありません。面取りしただけのような刃先でバリも出ている。使う前には研がないといけません。DIYされる方なら砥石くらい持っているかもしれませんが買ってすぐに使えないのはいけませんね。刃物というにはほど遠いです。
- 対象商品:
- 40311862
2022-07-25
- 用途:
- 生木を削ってお盆やカップを作る、グリーンウッドワークに使っています。
サービス業
生木を削ってお盆やカップを作る、グリーンウッドワークに使っています、コスパ高っ!。
- 対象商品:
- 40311844
2021-05-16
- 用途:
- 敷居修理
その他業種
久しぶりにノミを使いましたがバランスが良く、持ち手がTPR・PP(熱可塑性ゴム)が使用しているので滑りにくく快適に作業が出来ました。
今回は敷居修理に使いましたがあれこれ使いたいと思います。
1人が参考にしています