有機系弾性シーリング材に比べて、耐候性、耐熱性、耐寒性、耐水性、復元性、耐疲労性に優れています。
各種金属(銅系/真ちゅうを除く)、ガラス、タイル、陶磁器、多くのプラスチック等広範囲の基材に対して優れた接着性を示します。
幅広い温度範囲で安定した特性を示します。
無溶剤型、ノンサグタイプのシーリング材です。
混合作業が不要な1成分形であり、作業性に優れています。
JIS A 5758 G20LM、G30SLM 9030G(SR-1)の性能を持つシーリング材です。



通常使用しているのは。ホワイトで、間違って黒を注文しました。(購入履歴より)
ホワイトの方は、部品の穴埋め、パッキンの接着など多用途に使用しています。
小袋に入れて小出しに使用していますが、20度以上の気温では固まりが早いので、
余ったものは、冷蔵庫等に入れて保存しています。
品物は良いが、発送が星マイナスの原因
10本箱入れだったり、バラバラ梱包だったりどちらかにして。
10本以上の購入用で箱入れ用の注番とまとめて安くなれば星が増えます。
キャップに穴を開けず、使用時はキャップを外して押し出して、使い終わったらキャップをすれば固まらずに使える、空気に触れると直ぐに硬化が始まり作業が効率よく出来ます。
とても扱いやすかったです。屋根の上で、命綱を片手で握り締め、もうひとつの手で先端のカットや
ガンへの装着などが簡単に出来ました。
シリコンシーラントは使用期限がありますので、弊社は使用の頻度に波がありますので、
ケース購入がし難く1本からの購入ができるため重宝しています。
それに当日出荷で直ぐに手元に届くのが利点です。