手袋をはめたまま5本の指先が使える指切り、第2関節位。
伸縮する繊維使用。
小指叉を下げた「三本胴編み」で手にフィット。
紫外線の当たる現場で受付と伝票整理をしています。黒のUV手袋に重ねて使いますが良く伸びて軽いので凄く使いやすいです。
いつも購入していた製品が無くなり、こちらにたどり着きました。
指部分が長いのは良いのですが、指切り部のほつれが早いのが残念です。
小指の付け根が下がっているのがよい。日本製。
同時に買ったすべり止め付きの他社製(中国製)は小指まで横一列で手が動かしにくい。
耐久性がよければまた買う予定。
ほかの方はテニス専用の手袋を使っていますが、私はこの純綿が使い心地が良く気に入っています。汗もよく吸収してくれますし、さらっとしています。価格も手ごろなので汚れたら早めに新しいのをおろし、古くなったものは犬の散歩用に使っています。