塩化ビニールをコーティングしているため、天然ゴム製の手袋に比べて油や洗剤に強い手袋です。
背抜きコーティングのため通気性に優れています。
袖口にジャージを使用しているため手首にしっかりフィットします。
機械に付着したグリース汚れをふき取るのに使用しています。かなりハードな作業ですがゴムが剥がれることが無く色々試しましたが使い心地や耐久性はとても良いです。
この塩ビ背抜き手袋を使い始めてかれこれ30年は立つと思いますが職業がら
ほぼ水中で使用してます、水中での脱着もスムーズに出来て重宝してるし
欲を言えば袖口がゴムで絞めれたら異物混入もなくなり作業効率が良くなると思いますが一応参考になれば幸いです。
設備の修理から、溶接、溶断作業までを、このビニスターひとつで補えて助かります。いろんな用途にこの手袋だけで対応は非常にありがたいです。