


以前からオイルレベルゲージの取っ手が折れておりました。
今回、純正部品がモノタロウ様から注文できることを知り、車検のタイミングで発注しました。
元に戻せて大変うれしいです。
V6-2000ccのKFエンジンを搭載したランティス(CBAEP)に使用しました。引き抜く際に持つ黄色い樹脂製のリング部分が、経年劣化でポッキリと折れてしまったので交換した次第です。リング部が無くても指でつまんで引き抜くことは可能なのですが、カッコ悪いですからねぇ(笑)もちろん純正品なのでピッタリ適合します。
ロードスター(NA6)です。
経年劣化のため、ゲージを抜く際に折損。
元々、車両についていたものはゲージの軸がシルバーのもの。
こちらの商品は、軸が艶消しの黒色のものとなります。
軸がシルバーのほうが、色の目視確認は行いやすいです。
折損しても、ゲージのプラスチック部分は残るのでそのまま使えますが、
交換された方が無難かと思います。
量販店さんでのオイル交換の際折られてしまうこともあるそうです。