1. 接続が簡単
メカニカル継手ですので、管を切断し、ナットを締めることで容易に接続が可能です。
2. 強固な接続と伸縮性のある接続
ハイパワーロックは、ロックリングの刃が管に食い込んで、強固な接続を行います。
ハイパワージョイントは、ロックリングが無くゴムパッキンが管外面におし当てられる構造のため、多少の伸縮に対応できる接続になります。(抜け止めは別途必要です。)
3. 3管種に対応
ハイパワーロックは、鋼管・塩ビ管・ポリ管の3管種に対応でき、異種管接続も可能です。



太陽熱温水器の鉄パイプ配管が経年劣化で腐食して水漏れするためこの商品を購入しました。
グラインダーで切断も考えましたが、パイプカッターが使えるスペースが有ったので、腐食個所を切除して耐熱ポリエチレンパイプと繋いで修理が出来ました。
品質面で残念な点ですが、パッキンの耐熱温度が60℃との事です。
来年の夏には、使えなく成る事から給湯配管用に耐熱パッキン仕様品の販売を希望します。
既存ライニング鋼管で、接続位置変更の為途中切断し、メカニカル継手にて切断口に接続、めねじソケットにフレキ用ニップルを付け、その先はフレキで自在に配管できました。