狭い場所の研磨に最適です。ベルト交換が片手でおこなえ効率が大幅にアップします。また後方排気により、削りカスの飛散を最小限に抑えます。



外壁のサイデイングが欠けた所へパテで補修しました、その際の面一になるように削るのに使用しました
大変楽でした
使いやすく大変性能がい感じです。
ベルトを粒度40を使っていますが、減りが早いので今後自社の作業と効率面で相性の良い組み合わせを探っていきたいと思っています。
先端のミニローラーベアリングは消耗品ですがモノタロウで購入できますか。
恐れ入りますが、現時点では交換部品のみの取り扱いはございません。
今後の検討課題とさせていただきます。
エアーの圧力がある時は勢いがありスピーディーに作業が出来ます。自動でコンプレッサーが圧力を充填してくれるのは良いのですが、やはり頻繁になるので結構うるさく成ります。主にコンプレッサーの問題ですが、やはり電機のモーターが良かったです。
ずっしりと重い本体は長時間の作業ではマイナス評価ともなりますが、
しっかりとした造りであることの安心材料にもなります。
10mm幅では人力で対処するしかなかったのですが、
こちらを導入し、サビ落としがとても楽に楽しくできるようになりました。