誰でも簡単に正しい手当てができます。
応急処置の基本となる「傷」「骨折」「やけど」これら3種類の手当てにあわせた内容品がポーチに入っています。
応急手当て簡単マニュアル付き。手当てがすぐにできるよう各々のポーチに簡単マニュアルが入っています。
手当ての手順とポーチの中の何かを使用するかが判りやすくイラスト付で表示してあります。
収納に便利なA4箱型タイプ。書棚やロッカーにぴったり収納でき、緊急時にもすぐに取り出して使用できます。



普段の作業は、鉄工場ですので、溶接、溶断、重量物の移動等々 危険が隣り合わせです。
もちろん、カット絆創膏や赤チン等はあるのですが、思いもよらない事故が起こった時に、医療知識のない私にとっては、傷、ヤケド、骨折の3種類のポーチにそれぞれの手当の絵解きで解説されて判り易く、緊急時においても心強いと感じました。
何事も無い事が一番なのですが、救急車を呼ぶにしても最低、15分程度はかかってしまう立地ですので、このようなファーストエイドキットは、頼もしいと感じているのと、外箱も不必要に重くなくそれでいて、しっかりとした造りの段ボール製でしっかりしていて、女性にも持ち運びにはなんら負担にはなりませんね、価格的には、ちょっといい値段ですが、中のポーチ及び外箱も置き場所を選ばない造りですのでいい感じですね!
必要なら、薬局等で買い足していけば、いい事業所の薬箱となると思います。