潤滑性に優れた窒化ホウ素(ボロンナイトライド)のハイグレード粒子を配合した高性能グリスです。電動RCカーやミニ四駆、楽しい工作などの動く模型のギヤや軸受け、ジョイントなどにつけて動きを滑らかにし、摩耗をおさえます。ノズル付きアルミチューブ、10g入り。



今回は冷風機のシロッコファンがキーキー鳴り始めたので自己責任で分解して軸受け等に塗り付けて修理しました。
粘度・固着・保持力が優れているので、無くなる度に購入しております。
不満点としては、チューブがアルミ?なので穴が開き漏れますので、改善を望みます。
友人に勧められてCDプレーヤーの可動部に使用しました。ベトベトせず良いグリスだと思います。
古いFAN(約1000rpm)に異音が出始めたので、こちらを購入してグリスを付け替えました。
異音が無くなりとても満足しています。
空調セレクトレバーの軸受けや摩擦部分に使用。
動きもよくなりプラスチックパーツも痛めないと思うのでいいと思います。