作業工具 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 17679043
- 用途:
- パイプ孔開けの際に使用
車椅子のシート及びバックサポートの他台移植の際に使用。取り付けビス位置が、完全に一致しているわけではないので孔開け作業が発生。その時に手持ち工具にポンチがないことに気付き、モノタロウさんに発注。迅速な対応で助かりました。平板ならともかく、パイプ孔開けの時はポンチがないと厳しいですね…使用感としては全く問題ないです。でもこうやって、工具って一つずつ増えていくんですね。
- 用途:
- 穴あけ時
今まではドライバー8本セットの穴あけ用(キリみたいな)を使っていました やはりドリル刃を当てるとズレるんです まだ使ってはいませんが、よさげ!です 手元に一つ一つ工具が揃っていくのは嬉しいです 今までモノタロウブランドで不満、チョー不満なものはありませんでした シロウトですがこれからもお世話になります
- 用途:
- 鋼材の穴あけ
お値段が安かったのでそれほどの気持ちもなく選びましたが割にしっかりとしており部材にしっかり食いつきます。先端が丸くつぶれることもなくDIY程度なら十分です。
- 用途:
- ハトメ打ち
レジャーシートにハトメを付けるために、購入しました。
ハトメパンチでやってみたのですが、大きなハトメだと上手く接合できませんでした。
こちらの商品でやってみたところ、上手く広がっってしっかりは止めが装着できました。
また、ドリル作業のセンターポイント打ちにも使えますので、安価ですが重宝します。
- 対象商品:
- 17679043
- 用途:
- ドリルの穴あけ位置決め
ポンチとしては普通に使えます。安いのも良いです。
クロムメッキで見た目は綺麗ですが、軍手等をしていると滑りやすくなるので、梨地になっていた方が良いと思う。先端の研磨が雑だったので、それと合わせて-2ポイントかな。
もうひとサイズ大きいのがあると良いですね。
- 用途:
- 金属の穴あけの下準備に
基本工具としてとりあえず持っていたいので安価なこちらを購入した。いつか出番があるだろう。
- 対象商品:
- 17679043
- 用途:
- ドリルのセンター出し
シンプルで使いやすいのが一番。オートポンチなどもあるが、素材などで微妙な力加減が必要な場合はやはり人力調整、手ルクに限る。