分別に便利なカラー鉗子です。
全体を肉厚にして、曲がりや折れを最小限に抑えています。
肉厚ですので先端止め(ガンギ)部分の外れも少なく安心です。
オートクレーブ可。



直腸検査時の手袋をとめるために使ってます。価格も手ごろですししっかりしてるので満足してます。
本来は医療用ですので製品が悪い訳ではありませんが、
固定力の強い逆作動ピンセットのつもりでしたが想定の通りには使えませんでした
ハンドルのロック部は先端が密着してからさらに2.5mm程握り込むことで初めて1段目のラッチがフックします
ですので挟む対象は完全に潰せるものか、そもそも紙のように薄いものに限られます
ロック用の突起がもう少し長くて、先端の開きが5mmくらいからラッチが掛かり始める造りなら使えたんですけどね。。。
マゼンタ、ティールの各1本を購入。購入しやすい価格設定。マゼンタにしては濃すぎる色。よってやや不満。ティールは問題なし。