転倒予防シューズ つま先なし
シューズ型なので、スリッパのように脱げて転倒することを予防します。
甲の部分は面ファスナーで調整できるので、足にフィットします。
底面は滑りにくい素材と3箇所に滑り止めを付けて、スリップを予防します。
すり足歩行を考慮したグリップ力にしてあります。
歩行中、床に引っかからないように、爪先の底を斜めにカットしています。
シューズの中で足がズレないように中敷に滑り止め加工を施しています。
材質(本体)ポリエステル(中底)PVC(底面)発泡ウレタン(滑り止め)ゴム
内容量1足
注意
※つま先なしタイプとつま先つきタイプでは、同じサイズ表記でも適応範囲が異なります。ご注意ください。※屋外では使用できません。
シューズ 利用者用 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 19611612
2024-03-22
- 用途:
- 特別養護老人ホームでの家履き
運輸・通信業
軽くてどんな足にも合う。洗濯も可能。コ・ス・パ最高です。母親のお気に入りです。
1人が参考にしています
- 対象商品:
- 19611646
2024-05-30
- 用途:
- 室内スリッパ代わりとして利用
その他業種
大腿骨骨折後のリハビリで使用。履きやすくて
安全であるため、3足目を購入。前開きのため、ふつうのサイズでは大きい。今回は小さめを購入。
1人が参考にしています
- 対象商品:
- 19611612
2023-08-11
- 用途:
- 高齢の母用。むくみがあるため。
マルケイ企画 様
マジックテープなのでむくみがある人でも調整できるので助かりました。
つま先がないので調整がしやすいです。Lサイズにしましたが、むくみが酷いので
LLサイズのほうがよかったです。
1人が参考にしています
2023-01-18
- 用途:
- 施設の母用
その他業種
早々に届きました。口が大きく足も入れやすくマジックテープも大きくて履きやすそうです。安く買えたので良かったです。気に入ってくれると思います。
- 対象商品:
- 19611628
2021-07-28
- 用途:
- 入院中の高齢者用
片瀬行政書士事務所 様
(サービス業)
入院された高齢者の室内履きとして、ご提供しました。
付き添いの方からは、扱い安いと喜んでいただいています。
つま先が引っかからないように加工されていて、利用者も動きやすそうでした。
- 対象商品:
- 19611655
2020-07-04
- 用途:
- 親の室内ばき
医療・福祉・介護関連業
履かせやすいです。1年間、毎日使用してマジックテープが弱くなりました。値段的に満足できました。
1人が参考にしています